にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
FC2 Blog Ranking

2011年12月06日

一日数分だけでも

日々のお仕事や家事・育児
学生の勉強、社会人となってからの勉強
ただ一緒にいるだけで楽しい仲間たちとの時間
人生を重ねるたびに増える出会いと別れ
毎日、毎日、繰り返される日常
喜怒哀楽を繰り返す日常
何かにいつも追われているような時間・・・
自分だけが、そこに取り残されているような時間・・・

ほんの少しだけ立ち止ってみた
アロマの香りの中
ゆらゆらゆれる幻想的なキャンドルの炎を見ながら
やさしい色のランプを見ながら
きれいなお花や植物を見ながら
夜に輝くイルミネーション
夜空のキャンパスには星の輝き
うっすらと周りを照らす月光
冬独特のツンとした澄んだ空気の中
自分だけのお気に入りの空間

ほんの数分だけでも
自分の頭の中をからっぽにして
ただひたすら無になること
自分を自分で見つめなおす静かな時間

最近は忘れていた・・・
あまりにも日々を急ぎすぎて過ごしているから
あまりにも何かにこだわりすぎて過ごしているから
一日に数分でいいから
何も考えない自分だけのためのひとときをもとう
ほんの数分でいいから
自分を癒すひとときをもとう

繰り返される日常のために
一日数分だけでも



同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
あれもしなきゃこれもしなきゃ・私がしなきゃ・・・?
手作りケーキに込められた思い
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 あなたがいてくれたから… (2012-02-04 22:51)
 あれもしなきゃこれもしなきゃ・私がしなきゃ・・・? (2011-12-16 21:25)
 そのままのあなたで (2011-11-25 08:57)
 手作りケーキに込められた思い (2011-10-31 09:05)
 変えることのできない現実ならば (2011-10-27 11:45)
 泣きたいときはね (2011-10-13 06:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一日数分だけでも
    コメント(0)