にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
FC2 Blog Ranking

2011年11月17日

パーソナルカラーを知ったことで大変身?

おはようございますニコニコ
今日も自分なりの小さなハッピーをひとつ見つけたいですね!(^_-)


二日前にパーソナルカラー診断を受けました♪ワーイ
すごくドキドキしながら行きましたが、先生はとても話やすく、私が見えにくいことにも配慮してくださり、とても楽しい時間でしたハート

まずは、いろいろとカウンセリング・・・
カラーについての説明・・・
鏡の前で、いろんな色をあてていく・・・
そして、ベストなカラー分類のアドバイス♪
と、簡単な流れはこんなかんじでした

そして私がアドバイスされたのは、『Supuring』ピカピカ
色の分類が、大きく4つに分れていて、その中から選んでくれます
でも、それにこだわりすぎないことも大切なことで、選ばれた分類の色だけをセレクトするのも、ブブー!だそうです
ついつい、ガチガチにセレクトしてしまいそうなので、そのアドバイスは忘れないようにしよう!スマイル
そして、実際に服などの色を選ぶときのポイントなどもアドバイスしてくれますアップ

今回は、パーソナルカラーだけのコースを診断していただいたのですが、トータルコーディネートという、メイクから服のシルエットや持ち物など・・・トータルにアドバイスしていただけるコースもあるようです(か~な~り、気になる!メロメロ)

いろんなことがすごく参考になりましたピカピカ
今回、診断していただいて、本当によかったです♪ニコニコ
なんだか気分もルンルンで、歩きながらもウキウキでした (^o^)
実は、その帰り道、というか午後からの仕事に向かう途中、風邪が冷たくなってきて、ふとストールを購入しようと思い立ちました
そして選ぶとき、さっそくアドバイスを参考にえらびました♪
普段なら、選ばない色ですオドロキ
そのストールをまくだけで、かなり印象が変わったらしく、お客様のところへ行ったとき、
「あら、ステキなストールね♪それに、よく似合っていて、今日はとてもステキピカピカ」と、言っていただけて、
むちゃくちゃうれしかったです♪しかも暖かい♪
ちょっとしたことで、ずいぶん違うんだなぁ・・・と、実感しましたハート

そして昨日もまた、前日のアドバイスを参考に服を選び、ストールをまいていると・・・
「えっ?いつものイメージと全然違う~?どしたん?ステキやん?オドロキ
・・・などなどと、いっぱい言われて、びっくり!
たしかに、普段の私の色とは全く違うイメージなので、そりゃそうかも?ナイショ
「実は昨日、パーソナルカラーをね・・・」
いろいろとお話しますと、みんな納得!
興味はあるんだけど、どこでやってるのかがわからないし・・・とか、どんなふうにするのかわからないし・・・とか、疑問点いっぱいのようでした
私もそうだったもんね (^_-)

カラーセラピーとか、色で気持ちが左右することなどは知っていましたが、自分が実際に体験して実感すると、こんなに、印象を変えたり、自分の気持ちを変えるパワーいっぱいな色の世界ってすばらしいなぁと思いましたピカピカ
そして、色選びのコツを知ることは、女子力アップアップ
さりげなく、ステキな印象って、あこがれますメロメロ
若々しくステキに年を重ねていきたいですよねスマイル

ちなみに今回、私が診断していただいた先生は、フリーでされている方です
完全予約制で、花の宮のお部屋でされたり、どこかでイベントされたり・・・、いろいろなスタイルでされているようですピカピカ

これからのお買い物は、ちょっと違うかしら?
自信をもって選べること、着用できることって、すごーく楽しいことだと知りました♪
今回も、ステキなご縁をいただき、ありがとうございました (^-^)v


ご覧いただき、ありがとうございました♪

☆てぃ~だ太陽治療ご希望の方は→ご予約可能日時 をご覧ください♪
11月末までのウェヴ限定企画もチェック!




同じカテゴリー(私のあれこれ)の記事画像
眠くて眠くて
いつもと変わらず
はじめて働いたお金
自然の力に癒されました♪
「さらば友よ」ランチ・・・
友チョコでいただきました♪
同じカテゴリー(私のあれこれ)の記事
 眠くて眠くて (2014-09-05 19:27)
 1ヵ月1㎏減 (2014-07-12 07:25)
 3月・・・ (2014-03-19 17:31)
 使えなくなった時に気づくありがたさ (2014-02-12 20:18)
 プチプチ同窓会 (2013-08-04 21:24)
 いつもと変わらず (2013-07-30 20:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーソナルカラーを知ったことで大変身?
    コメント(0)