にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
FC2 Blog Ranking

2013年05月29日

2時間かけて

いつもありがとうございますニコニコ

蒸し暑い一日になりました汗お空とにらめっこしながら、洗濯物を出したり・入れたり・・・、今は日ざしが出てきたので、あとちょっとの物を外へ・・・♪

今日も、自分なりの小さなハッピーがひとつ見つけられたでしょうか・・・?ハート



2・3日前から、腰の痛みを感じていました。
円皮鍼をはったり、いろいろとやってましたが、やはり痛い!
昨日あたりからは、まさにぎっくり腰になりそうな予感が・・・ガーン
「よしっ、今日はお灸だ!」と、自分んで自分にお灸をしました。
なかなか腰や背中は、自分んでするときには気をつけないと、『あっちっオドロキ』、なんてことも今までに体験ずみですナイショ
だからこそ、ひとつひとつを慎重に、ゆっくりと、あ~、この温かさとじんわりと広がる感じが気持ちよくて、眠たくもなってきますウトウト
腰、背中、腹部、足・・・、気づいたら、あららもうこんな時間に~?ダッシュ
おかげさまで、ずいぶんと楽になりましたアップ


円皮鍼やお灸など、ご自身でできるセルフケアがあります。
もちろんその他にも、ちょっとした身体の動かし方や意識の持ち方を毎日の生活に少しプラスするだけで、定期的な治療を受ける間隔が長くなったり、治療内容が軽くなることも多々あります。
ご自身に合った、無理なくハート楽しくメロメロ毎日続けられるピカピカセルフケアの方法を、ぜひ見つけてみてくださいねピカピカ

ご覧いただき、ありがとうございました♪


同じカテゴリー(からだにいい話)の記事画像
くるみの魅力
生姜を食べてぽっかぽか
同じカテゴリー(からだにいい話)の記事
 足がつること(こむら返り) (2011-12-04 16:02)
 くるみの魅力 (2011-11-26 09:53)
 首周りを温めると (2011-11-19 20:38)
 生姜を食べてぽっかぽか (2011-11-11 19:56)
 仙骨(せんこつ)を温める『続冷え症の話』 (2011-11-07 22:02)
 冷え症からのむくみの話 (2011-11-05 09:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2時間かけて
    コメント(0)