にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
FC2 Blog Ranking

2011年08月13日

新しい携帯がほしくなる・・・

こんばんは♪

今日も外は、むあぁ~っとしていますね。
花火大会も無事に終わってくれるといいですね。

今日も15日もお仕事です。
デイサービスのお仕事もありますが、田町ルームでのご予約もいただいておりますので、うれしいかぎりです♪

仕事用の『てぃ~だ』専用電話の画面が出なくなり、あわてて昨日ドコモに行きました。
ドコモショップのサンポート店のスタッフの方は、いつも感じが良くて丁寧に対応してくださるので、数年前からはずっとサンポート店でお世話になっています♪

私の携帯は、音声で使用することができる、「らくらくフォン」
メールやメモなどの入力はもちろんのこと、普通に使いこなすことが、この機種ならバッチシなんですよ!
えっへん!!(私がえらそうにすることではない・・・?)

保証期間内でおそらく修理ができるとは思いますが、預かってもらうこととなりました。
そして代わりの携帯を用意してくださりました。
もちろん、らくらくフォンです♪
それが、いろいろと進化しているので、いろんな機能があっておもしろい!使いやすい!
かなりの使い心地の良さに、自分の携帯がもう4年か5年ほど使っているので、新しいのがほしいかな・・・と、揺れ動いています・・・。
まだまだ使えるし、それなりに愛着もあるので、音声がでなくなったりしたトラブルがないかぎりは、大事に使いたいとは思っていますけど・・・。
う~ん・・・。
どんどん研究されて、音声で読み上げる機能が充実してくれることは、私にとってはとても使いやすく、ありがたいことです!!
今まではできなかったことが、え~っ、できるやん!って思える瞬間は、とってもワクワクしちゃいますよ~♪


ご覧いただき、ありがとうございました♪


同じカテゴリー(視覚障害のこと)の記事画像
ルーヴにて細やかな心遣いに感激しました
こわれた白杖
はじめまして♪
同じカテゴリー(視覚障害のこと)の記事
 ルーヴにて細やかな心遣いに感激しました (2011-12-24 22:20)
 音声ガイドでATMを安心安全 (2011-12-08 14:50)
 音声でパソコン・音声で読書 (2011-10-16 08:00)
 ブログのレイアウト (2011-09-27 19:03)
 こわれた白杖 (2011-09-24 07:26)
 目の見えない方見えにくい方のための福祉フェスタ (2011-08-06 08:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい携帯がほしくなる・・・
    コメント(0)