2011年10月19日
スタッフの対応で感じること
こんにちは♪
今日は、過ごしやすいお天気みたいですね。
窓を開けていると、入ってくる風は少し冷たく感じてきました。
お店などに行くと、スタッフさんの対応やお店の雰囲気で、過ごす時間が違いませんか?
いつも友人と行く、うどん屋さんは、とても活気があって、そこにいるだけで元気をいただけます。
先日、食事に行った場所では、スタッフさんの対応がとても丁寧で、きちんとしていました。
フロアのチーフらしき人が、スタッフさんの指導をテキパキとされていて、いろんなことがスムーズに動いていました。
指導も、ガンガン言うのではなくて、さりげなく、それでいてわかりやすく、ソフトなかんじでされていました。
お料理の味もおいしく、サービスも満点でしたので、とてもいい空間を過ごすことができ、またぜひ来店したいと思いました。
そんなふうに、自分がいろいろなお店で受けるスタッフさんたちの対応は、いつも反面教師です。
人を治療し、癒しの空間をご提供するためには、技術はもちろんのことですが、お客様への対応や、てぃ~だ自身の雰囲気も大切だといつも思います。
ご覧いただき、ありがとうございました♪
今日は、過ごしやすいお天気みたいですね。
窓を開けていると、入ってくる風は少し冷たく感じてきました。
お店などに行くと、スタッフさんの対応やお店の雰囲気で、過ごす時間が違いませんか?
いつも友人と行く、うどん屋さんは、とても活気があって、そこにいるだけで元気をいただけます。
先日、食事に行った場所では、スタッフさんの対応がとても丁寧で、きちんとしていました。
フロアのチーフらしき人が、スタッフさんの指導をテキパキとされていて、いろんなことがスムーズに動いていました。
指導も、ガンガン言うのではなくて、さりげなく、それでいてわかりやすく、ソフトなかんじでされていました。
お料理の味もおいしく、サービスも満点でしたので、とてもいい空間を過ごすことができ、またぜひ来店したいと思いました。
そんなふうに、自分がいろいろなお店で受けるスタッフさんたちの対応は、いつも反面教師です。
人を治療し、癒しの空間をご提供するためには、技術はもちろんのことですが、お客様への対応や、てぃ~だ自身の雰囲気も大切だといつも思います。
ご覧いただき、ありがとうございました♪
Posted by てぃ~だ at 12:32│Comments(0)
│私のあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。